人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年××月××日 料理 ペンネ(その2)

ある日曜日のお昼・・・
ペンネのパスタを作ることに。

今日は、バジル入りのトマトソースのパスタに決定。
写真を撮った記憶はあるけど、どこに保存したかが不明。写真はありません。

1人前の材料
ペンネ 130g(大盛)
牛肉 多分 50g
茄子  1本
缶詰のカットトマトジュース 多分 100g
バジルの葉 8枚
バター 多分 20g
ニンニク 1かけ
オイスターソース 適宜
オリーブオイル 適宜
塩コショウ 適宜

①ペンネを塩茹でする。
②並行して、フライパンで薄切りのニンニクをバターとオリーブオイルで軽く炒めて香りを出す。
③②に牛肉と茄子を入れて炒め、カットトマトジュース、千切りにしたバジルを入れて軽く煮て、オイスターソース、塩コショウで味を調えて、ソースが完成。
④③に固ゆでにしたペンネを入れて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えて完成。

最初は、生のトマトを使っていたけど、段々、面倒になってトマトジュースを使うようになりました。

所要時間は、10分程度。ペンネを茹でている間に、ソースを作るので効率的。

簡単にできて結構いけます。たまに帰ってくるムスメと一緒に食べた時、誉められました。

by camino0810 | 2012-04-16 21:12 | 料理 | Comments(0)  

<< 2011年××月××日 料理 ... 2011年9月11日(日) 料... >>